平成25年九州獅子吼会1泊旅行

今回の旅行は諸事情により3年ぶりとなりますので参加者全員張り切っております

先ずは、行程から

2月20日午前9時30分JR博多駅みどりの窓口前集合(時間通り全員集合)

午前10時博多駅発のぞみ22号にて、いざ広島へ

11時5分 あっという間に広島(やはり新幹線は速い)

予約していた広島ホテル ホテルグランヴィアにチェックインをして先ずは昼食

リサーチしておいたお好み焼き屋へ一目散(本店の営業は午後5時からと言うので近場の支店で)

注文品が多すぎて腹12分になったので次の目的地、※広島城へ徒歩で向かうことに(広島のお好み焼きは具と麺がたっぷり)

久しぶりに歩いたので小生は足腰が痛くなりました(年のせいか)

広島城を後に本願寺派広島別院へひたすら歩く

寺町はさすがお西さんの台所と言われる広島(ずらっと並ぶ寺院は全て本派)

本願寺派広島別院(某組主催の、節談を聴聞することが出来ました)

同行のA氏の広島在住の友人T氏の車で※平和記念公園まで送って頂きました(黒塗りでまだ新車の香りがしていました)

久しぶりの路面電車(ホテルに戻ってひとまず休憩)

晩ご飯は船の上で牡蠣づくし 牡蠣船かなわHP(船と言っても動かない船です)

(T様お忙しい中、広島のおいしいところを紹介頂き有り難うございました<m(._.)m>)

21日午前10時ホテル出発(JRにて広島駅より宮島へ)

宮島、厳島神社見学(広大な敷地と建物さすが世界文化遺産)

船で宮島口へ戻り昼食 うえのHP(あなご飯を食べるのに30分近く並ぶ)